真空保存容器フォーサの口コミは?本当に食材は長持ちするのか?

野菜が長持ちすると評判の真空保存容器FOSA(フォーサ)ですが、

実際のところ本当に長持ちするのでしょうか

今回は真空保存容器FOSA(フォーサ)を実際に使った人の口コミを
検証してみました。

真空保存容器FOSA(フォーサ)

野菜が食べきれずに冷蔵庫の中で腐らせることってよくありませんか。

一人暮らしや小人数の家族だと、せっかく新鮮な野菜を買ってきても食べきれずに
いつの間にか冷蔵庫の奥底に眠らせ、気づいたら食べられずに捨てる羽目に・・・。

野菜が長持ちすればいいのに。

そんな願いをかなえてくれるのが真空保存容器のFOSA(フォーサ)です。

真空で野菜を保存できるので野菜の廃棄を減らすことができます。

本当に野菜が長持ちするのでしょうか。

実際にフォーサを購入した人の口コミを検証してみました。、

真空保存容器FOSA(フォーサ)の口コミ

一番多かった口コミは野菜が長持ちするという口コミでした。
生野菜をそのまま保存しても長持ちしますが、千切りした野菜や
茹でたり切ったりした野菜も長持ちするのはうれしいですね。

野菜が長持ちする

・2週間ちかくたつシイタケ。今朝も新鮮で、お弁当に活躍してくれました。
 お野菜は本当に新鮮さがキープされます。

・毎年早く傷んでしまう「さくらんぼ」が、今年はこの容器で保存したお陰で
 8月早々迄美味しく食べられました。

ミニトマトや高級なシャインマスカットも3~4日間プリプリで感動しました。
 ポテトサラダや茹でたブロッコリーも、いつもはその日のうちに
 食べきるようにしてますが、2日目でも大丈夫でした。

茹でた野菜(ブロッコリー、ほうれん草など)や生野菜(レタスなど)
 残った時、すぐダメにしてしまっていたのが5日位大丈夫なので、
 大変喜んでいます。

野菜は切って保存、毎日お弁当に入れるミニトマトもへたをとって保存、
 余ったケーキも何でも真空にしてくれるので急に外食したくなっても
 冷蔵庫に眠る食材を気にせず出かけられます。

千切りキャベツを多めに切って保存してます。
 5日程保存してましたが、全然大丈夫でした。

・本当にいいです。ネギは五日目だけど、新鮮そのもの全然、色あせてないです。

レタス!キャベツ!1週間以上新鮮なままです!感動しました~

キャベツの千切りなどは1週間たっても切ったときのままのようで感動的。時短にもなって大変満足。

・冷凍保存すると不味くなるネギ薬味や腐らせがちなアボカド
 保存できないレタスを保存でき、無理に食べなくても好きなメニューが
 作れるようになりストレスがなくなりました。

操作が簡単

真空で保存するのは大変なことと思いますが、フォーサはボタン一つで簡単に真空状態に
してくれるので子供でもお年寄りでも簡単に食材を真空保存できます。

・真空容器は持ってるのですが、空気を抜くのが面倒で使わなくなってました。
 これはとても操作が簡単で使いやすいです。

・格段に吸引時間が短く使いやすいです

・ビニール袋で真空梱包をするよりはるかに楽に出来るので重宝です

・容器の上にポンプを乗せてスイッチを押すだけで真空にしてくれるのでかんたんです。

一人暮らしに

一人暮らしだと料理も作りすぎたり、食べきれなかったり。
そんな時フォーサで保存するれば料理も長持ちするので、廃棄も減りますね。

・料理が多い時は残るので、毎日同じものは食べたくないし、かと言ってカビが生えて
しまうし、困っていました。野菜なども同様で変色・廃棄の繰り返しがなくなりそうです

・一人暮らしとなり、野菜を丸ごと購入すると最後の方は傷んで来たりします。
 が、これを使うと最後まで新鮮なまま、使い切れます。

ペットフードに

ペットフードの劣化予防に使っている人もいました。
封を開けると劣化が始まり、長く置いておくと味も変わってくるため、グルメなペットは
古いペットフードを食べなくなることもあります。
フォーサなら新鮮なまま保存できるので安心してあげられますね。

・愛犬のウエットフードをできるだけ劣化させずに保管したいなと思って購入しました
 普通のタッパーに入れていたときよりは、やはり酸化速度が遅いみたいで、
 グルメな愛犬も特に文句を言うことなく食べてくれています。

・主な目的は猫のウエットフードを入れています。
 小コンテナは猫のご飯缶詰(200g入り)がひと缶入ります。

お弁当

真空保存ができるのでお弁当にシャキシャキしたサラダを持っていくこともできます。
小さな容器もあるのでランチも楽しめますね。

・サラダを入れて会社に持って行ってます。前日に作ったサラダもシャキシャキです。

蓋が開けずらい

蓋が開けづらいという口コミが多かったです。
蓋を開けるにはコツがいるようですね。

・最初は操作後になかなか外れず困ったが、慣れれば大丈夫。

・真空梱包を解除したときに蓋が固く明けにくいです。

・蓋を閉め空気抜きをするときは楽ですが、プシュっと空気抜きをして開ける際には
 少しコツが必要です。このまま思いっきり蓋を開けようとしても開きません。
 パッキン部分に少しだけ指を入れた感じで開けるとスムーズにできる様です。

・ちゃんと空気を入れてからゆ~っくり開ければ普通に使えます。

・蓋中央の緑マークを押せば空気が抜けるので、問題なかったです。

冷蔵庫でかさばる

容器が丸いタイプなので冷蔵庫の中でかさばるという人もいますが、
逆に冷蔵庫の中が整理されてすっきりするという口コミもありました。

・圧を抜くだけなので楽なのですが、容器が大きく丸いタイプなので冷蔵庫でがさばります。

・フォーサは簡単、便利でびっくり、冷蔵庫内部がスッキリしました。

電子レンジ、食洗器に対応していない

フォーサは電子レンジに対応していないため、残った料理を温めたい時は別のお皿に移して
温めないといけません。
そのまま電子レンジに入れられるとさらに便利になりますね。

・電子レンジに対応していないところ。

・重宝していますが 食洗器可能・電子レンジ可能にして欲しい。

・電子レンジで温めなおしができないのは残念。


まとめ

いかかでしたでしょうか。

口コミから、真空で野菜を保存するので、通常の状態で冷蔵庫に保存するよりも
ずっと長持ちすることが分かりました。

そのため、廃棄野菜も減らせて、また、調理した料理も真空で保存できるので、
時短にもなるのがうれしいですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする