デアゴスティーニかわいい刺しゅう14号はこぎん刺しのポットマットを作成!

デアゴスティーニかわいい刺しゅう14号は13号に引き続きこぎん刺しのポットマットの
2つ目の柄を刺しゅうします。

春のタペストリーはハーメルンの笛吹き男を完成させます。

早速、かわいい刺しゅう14号を紹介します。

かわいい刺しゅう14号

表紙は緑色で春らしいいろですね。

全員プレゼントの応募券はこちら。

全部で14枚貯まりました。

あと11枚で応募が出来ます。

マガジンの裏表紙には12号のキット内容が載っています。

かわいい刺しゅう14号にはポットマットの材料と刺しゅう糸が3色はいっています。

・25番刺しゅう糸 茶系[DMC869]  
・25番刺しゅう糸 ピンク系[DMC3354] 
・25番刺しゅう糸 紫系[DMC3740] 
・表布 ストライプ
・表布 ベージュ

春のタペストリー ハーメルンの笛吹き男

13号では笛吹き男の服を刺しゅうしましたが、14号では残りの帽子や靴の部分を
刺しゅうします。

子供の刺しゅうはほとんどが1本取りのサテンステッチで刺繍していきます。

制作時間の目安は

・笛吹き男:13号以外の部分1時間30分
・大きい子ども(2人):2時間30分
・小さい子ども(3人):2時間

7匹の子ヤギも細かい刺しゅうでしたが、子供たちも同じくらい細かそうですね。

暮らしのステッチ小物 ふたつの柄のポットマット

暮らしのステッチ小物は13号から引き続きこぎん刺しのポットマットを刺しゅうします。

今回は2枚目のこぎん刺しです。

「裏うろこ」「結び花」「糸流れ」を組み合わせた図案。

制作時間の目安は

・布の準備:20分
・上半分の刺しゅう:5時間
・下半分の刺しゅう:5時間

でき上がりサイズ:横13㎝×縦17.5㎝

次号の15号は3月12日(火)発売です。

新しいキャラクターのおやゆび姫の刺しゅうが始まります。

また、ポットマットは2枚のこぎん刺しと他2枚をつなぎ合わせてポットマットに
仕立てます。

まとめ

かわいい刺しゅう14号はいかがでしたでしょうか?

13号ではこぎん刺しに苦労しましたが、慣れるとスムーズに刺しゅうが進むので、
次の図案を刺しゅうするのも楽しみです♪

デアゴスティーニかわいい刺しゅう各号の紹介をしています。
CHECK!>>デアゴスティーニかわいい刺しゅうの内容や感想、レビューを紹介

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする