ストレートアイロンとブラシ型人気でおすすめはどっち?口コミは?

ストレートヘアって憧れますよね。

今までは髪型をストレートにしたいときはストレートアイロンが定番でしたが、
サロニアからブラシ型のストレートヒートブラシが発売されました。

髪をとかすだけで簡単にストレートになると大変評判です。

実際のところはストレートアイロンとヒートブラシではどちらがおすすめなのでしょうか?

まずはストレートヒートブラシを購入した人の口コミを紹介します。

ストレートヒートブラシの口コミは?

実際にサロニアのストレートヒートブラシを購入した人の口コミを紹介します。

簡単にストレートに!

・プレートで挟むタイプよりは自然なストレートといった感じですが~
簡単でちょっとビックリ!・バナナクリップがとまらないほどの多毛、くせ毛、産後のパサつき、
といった髪ですが簡単に艶のあるストレートになりました!
ゴムの後がくっきりついた髪も真っ直ぐに!

・手ぐしで簡単に髪の束を取り、髪の下側(内側)と上(外側)からややゆっくり
梳かすだけで、毎日挟んで伸ばしていた毛先もスっとまとまる。
仕上がりサラッとした感触です。

・超くせ毛でストレートアイロンが手放せません。
ストレートアイロンに比べたらめっちゃ真っ直ぐなる!って感じでは
ならないけど、その分髪のダメージも少なくできるのでとても良いです◎

・ラサラになるに寝癖は当たり前になくなるし、毛先は軽く内巻きにできるので
朝からコテでセットしたようにできます。
クシのサイズがでかいので内巻き、外巻きは少し難しいけどササーッと
寝癖を直すだけのためにはもってこいです!

・静電気もないし、何よりめちゃくちゃ早くストレートになるのでびっくりしました!

・不器用で、これまでコテなど上手に扱えなかったのですが、これは簡単で扱いやすいです。すぐに温度が上がってくれるのも、忙しい朝に助かってます。

ブラシ型なので簡単に髪をとかすだけでストレートになる優れもの!

寝癖はもちろんくせ毛もすぐに直るのは嬉しいですよね。

ストレートアイロンよりも短時間でまっすぐになるので忙しい朝も便利!

縮毛矯正よりコスパがいい!

・縮毛矯正のことを考えると、本当に安いですし、しっかりした作りでコスパかなり良いです。

・癖毛で縮毛矯正をしています。こちらのアイロンで毎朝伸ばしていますが
痛みが凄く、色々と探していました。
サラサラになり綺麗に伸びました!

・カンタンにサラサラストレートになります。
コテが苦手な人にオススメです!

・長年縮毛矯正をしていましたが髪が痛みだしたので、止めることにし、
何かいい物はないかと探してました。
これを使うようになって周りから髪を切った?美容院に行った?
と聞かれ大変効果があったなと思います。

・もともと癖っ毛で縮毛矯正をする程ですが、簡単にストレートになりました!

今まで縮毛矯正をしていたけど、ストレートヒートブラシでとかすだけでも
十分ストレートになるという口コミが多かったです。

縮毛矯正は値段も高いし、定期的に美容院に行かないと行けないので
時間もお金もかかります。

しかし、ストレートヒートブラシはたった4298円でストレートヘアを
手に入れられるので、コストも抑えられます。

火傷がない

熱くないので火傷の心配もありません。

・普通のアイロンと違って火傷の心配もなく使いやすいです。

ストレートアイロンとの違いは熱くならないこと。

うっかりブラシの部分を触っても熱くないので火傷の心配もありません。

口コミをみると、ストレートアイロンは高温になり、髪の痛みも心配になりますが、
ストレートヒートブラシなら火傷の心配も髪が痛む心配も無く、短時間で楽に
ストレートヘアを手に入れられます。

ただ、使っていて不便に思うこともあるようです。

・水洗い不可だしブラシ部分のお手入れが
もしかしたら少し面倒かもなぁ・・・と感じてます。・温まるまで時間がかかる、独特の臭いがある、毛先のアレンジは難しい。

・ボタンの位置が悪く無我夢中で使ってると電源を
押してしまって消えてしまう事が。

・少し重いです。

お手入れの部分が気になりますが、しかし、コストも安く、短時間で憧れのストレートに
なるのは嬉しいですよね。

ブラシの重量はコードを入れて約360g

人によってはブラシが重たく感じるようですね。

ストレートアイロンの口コミは?

次にサロニアのストレートアイロンを購入した人の口コミを紹介します。

・前髪の癖の矯正のために利用なので15mmで十分。
360度回転コードが便利で小さくてやり易いとの事。
すぐ使用できる温度になるのがノンストレスのようです。・程よく毛先を内巻きにできる カールアイロンより仕上げ時間短い

・ずっとコテかマジックカーラーで過ごしてきましたが、前髪はストレートアイロンの方がやりやすいしカールの持ちも良い気がします。
前髪以外のスタイリングにもこれから活躍しそう。

・ストレート用でも内巻、ハネ、パーマ風に出来たり
すごく使い勝手がよく、早く買い換えれば良かったと思いました!

・毛先の跳ねを直したり、アレンジするためにアイロンを購入しました。
細かく修正できそうな15mmネイビーにしました。ピンポイントでアイロンがかけられますし、ヘッドが小さい分、やりにくい後ろの髪も希望通りにアイロンがかけられました。

前髪のセットに使っている方が多く見られました。

ちょっとしたカールや内巻きにしたい方には使いやすいようですね。

他にもこんな口コミがありました。

・購入前にレビューを見ていたら、ネイビー・グレーとホワイト・ブラックでコードの長さが異なると書かれていて、確かに商品ページの下のほうにも情報がありました。ちなみにホワイト・ブラックの方が長めです。

カラーによってコードの長さが違います。

ブラック/ホワイト(24㎜) 1.9m

その他の色は1.5m

コードの長さを考えてからお気に入りの色を選ぶと良いですね。

ストレートアイロンについてはこちらもチェックしてみてくださいね。
↓ ↓ ↓ ↓
CHECK!>>ストレートアイロン人気で痛まないのはこれ!安くてケース付き!

サロニア ストレートヒートブラシの人気の秘密は?

ストレートヒートブラシの特徴を紹介します。

ブラシ型アイロン

100度~210℃まで5℃ずつの調整が可能。

ハンドル部分で電源のON/OFF、温度調整が出来るので操作は簡単。

寝ぐせ、広がり、うねりをブラッシングするだけで簡単にストレートヘアに。

地肌に触れるブラシ先端部分には耐熱素材を使用しているので、高温になっても
熱く感じません。

ただし、ブラシ背面のブレード部分は非常に熱くなりますので注意をして下さい

ダブルマイナスイオン

2ヶ所の噴射口からマイナスイオンを放出。

髪の毛1本1本のキューティクルを整え、ツヤツヤの髪に仕上がります。

海外対応

100V~240V対応。

海外でも変圧器なしで使えるのは嬉しいですね。

ただし、変換プラグ、変換アダプターは別途必要となります。

1年間のメーカー保証期間付き

購入から1年間は不備や故障があった場合には無料で交換してくれます。

1年間の保証があるので、安心して使えますね。

さいごに

サロニアのストレートアイロンとストレートヒートブラシはいかがでしたでしょうか?

髪が長い方や短時間でストレートにしたいという方にはにはストレートヒートブラシ。

ショートヘアや前髪だけセットしたい方にはストレートアイロンが良いようです。

用途によって使い分けても良いですね。

ぜひ、憧れのストレートヘアを手に入れてみませんか?

ストレートアイロンについてはこちらもチェックしてみてくださいね。
↓ ↓ ↓ ↓
CHECK!>>ストレートアイロン人気で痛まないのはこれ!安くてケース付き!
CHECK!>>ストレートアイロンはマイナスイオンがおすすめはこれ!冬期限定色は!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする