電気圧力鍋のおすすめは?初心者でも簡単時短で家事が楽になるのはコレ!

夫婦共働きだと、食事の準備が大変ですよね。

特に子供がいると、帰ってから早く作りたいけど、疲れて帰ってきて
食事の準備をするのも大変。

そんなときの強い見方が電気圧力鍋のプレッシャーキングプロ。

ボタンを押すだけで簡単に料理が出来るので、料理の負担が減ります。

今回は楽天でも人気の高い電気圧力鍋プレッシャーキングプロを紹介します。

プレッシャーキングプロ

楽天ランキングでも1位を獲得した人気の電気圧力鍋。

いったいどこに人気の秘密があるのでしょうか?

プレッシャーキングプロの特徴を紹介します。

毎日の料理が時短で完成!

プレッシャーキングプロの魅力は何といっても短時間で料理が出来るところ!

ご飯5合が12分、カレー4人前が約8分で完成!

普通に炊飯器でご飯5合を炊くと約1時間、カレーは煮込んだりするので1時間近く
かかりますよね。

それがたったの8分でカレーが出来るのは本当に嬉しいですね。

お腹をすかせた子供たちを待たせずに食事が出来ますね。

食卓のレパートリーが充実!

1台で蒸し料理、炊飯、煮込み、無水調理、温め直し、圧力調理の6つの調理法に
対応しているので、食事のレパートリーも充実!

レシピ本が付いているので、調理に困ったときにも本を参考に色んな料理が
楽しめます。

料理初心者やあまり得意ではない人でもレシピ本通りに材料を切って入れるだけで
簡単にプロ級の料理が出来上がります。

毎日の食卓が楽しみですね♪

調理中はほったらかしでOK!

火加減の調節が不要だから、ボタンを押したら出来上がるまでほったらかし!

その間に洗い物や片付けなど、別な家事が出来ます。

さらに、調理後は自動で保温に切り替わるので、いつでも暖かいご飯が食べられます。

ガスを使わないから鍋を焦がしたり火の消し忘れの心配もなく、小さい子供のいる家庭や
年配の方でも安心して調理できますね。

タイマー付き

タイマー付きなので、朝、材料を入れてセットするだけで帰宅時にはご飯が完成!

夜にセットすれば忙しい朝でも暖かい料理が食べられます。

安心の保証付き

39日間返品保証が付いているので、使用後でも満足できなければ商品代を全額返金してくれます。

また、故障してしまったり修理が必要な場合には1年間の交換保証が付いています。


プレッシャーキングプロの口コミ

実際にプレッシャーキングプロを使った人の口コミを紹介します。

ご飯が美味しい
・ご飯が早いしふっくらで美味しいです
・もっちり感のあるご飯が炊けて美味しいです。
・御飯をたいてみました。凄い、6分で炊き上がり、
 圧が下がるのに少し時間がかかるけど、美味しく頂きました。
・炊飯器で炊いていたよりも美味しい!

炊飯器代わりに購入したという人もいました。

ご飯が美味しく早く炊けるのは嬉しいですよね。


お肉が柔らかい
・スジ肉などの硬いお肉も柔らかく調理出来ます。
・最初に豚の角煮をしてみましたがとても柔らかくて、
 普通の鍋でつくるより、短時間でトロリと箸で切れて、
 美味しかったです!
・火力圧力鍋と違って焦がすことなく豚のスペアリブが出来ました。
・肉じゃがやポトフ、ぶり大根など煮込み料理が美味しくできて感動!

豚の角煮を最初に作っている人が多かったですね。

柔らかいお肉を家庭で作るのは時間も手間もかかって本当に大変ですよね。

プレッシャーキングプロを使うと材料を入れてスイッチを押すだけで
簡単に柔らかい角煮が完成します。

定番のおかずになりそうですね。


他にも音が静か、タイマーが付いて便利という口コミがありました。

・本当に音が静かで、料理がスタートしてないのかと
 思うくらい。
・最初は慣れるまで時間がかかりましたが、
 慣れてくるととても便利な商品でした。
・火を使わずに、またタイマーの付いているので
 買い物の間に調理可能です。

また、予熱に時間がかかるという口コミがありました。

予熱時間や減圧に少し時間がかかるようなので、実際の調理時間は
長く感じるかもしれませんね。

レシピ集を見ると実際の調理時間が載っています。

実際の調理時間は

チキンカレー 15分
白米     12分
おでん    15分
豚の角煮   40分
温野菜     6分
肉じゃが   15分

豚の角煮は少し時間がかかるように思いますが、普通のお鍋では出来ないほど
肉が柔らかくなるので、40分はそれほど長い時間ではないと思います。

他の料理も20分以内に作れるのは早いですよね。

 

さいごに

働いていたり、忙しいとなかなか手の込んだ料理を作るのは難しいものですよね。

そんな時にプレッシャーキングプロがあると、早くて簡単に料理が出来るので、
毎日の食卓が楽しめますね。

こちらでも電気圧力鍋の紹介をしていますのでチェックしてみてくださいね。
↓ ↓ ↓ ↓
CHECK!>>電気圧力鍋と圧力鍋どっちがおすすめ?ほったらかしレシピで出来るのは?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする