ダイソンV6スリムオリジンの口コミは?コードレス掃除機が格安に!

コードレス掃除機といえばやっぱりダイソン!

ずっと気になっていたけど、お値段が高いのでなかなか手が出ませんでした。

そんなダイソンのコードレス掃除機が3万円を切る格安で手に入ります。

それがダイソンV6 slim origin(スリム オリジン)

いったいどんな掃除機なのでしょうか?

ダイソンV6 slim origin(スリム オリジン)



ダイソンは現在V10を発売しており、V6はダイソンの公式ホームページでも手に入らない
旧型のモデルです。

V6は2015年に発売されV10と少し比較してみると

最長運転時間は
V10:60分
V8:40分
V7:30分
V6:20分

と運転時間はかなり短く感じます。

また、モーターもグレードアップしている分、吸引力はV10に比べると劣りますが、
V6の吸引力でも十分満足できるモーターです。

ダイソンV6 slim origin(スリム オリジン)の特徴を紹介します。


デジタルモーターV6搭載

高密度のパワーを持ち、毎分最大110,000回転します。

カーボンファイバーブラシ搭載モーターヘッド

カーボンファイバーブラシとナイロン素材のブラシが搭載。

静電気の発生を抑えるカーボンファイバーブラシが微細なホコリを取り除き、
硬いナイロンブラシがカーペットやラグから効率よくごみを掻き出します。

かき出したゴミを確実に吸い込むことで取り残しを防ぎ、集じん性能を向上させました


コードレスで使いやすい

重心をグリップ近くに置いているので、掃除機の先端が軽くなり、高い場所や家具の下を
自在に掃除しやすくなっています。

ロングパイプは取り外しが出来るので、低い場所や車の中など狭いすき間の掃除にも便利です。

お手入れ簡単!充電もラクラク!

水洗いすれば繰り返し使用可能なフィルターを搭載。

フィルターを買い換える必要がありません。

片手でボタンを押すだけでクリアビン内のゴミを捨てられるので、
衛生的に使用することができます。

電源ボタンを押している時だけ作動する軽い「トリガー方式」。

電池の無駄な消耗を抑えるため、最大で連続約20分使用可能です。


スペック

【サイズ(約)】
<本体>幅127×奥行315×高さ208mm(バッテリー含む)
<収納時>幅211×奥行1180×高さ208mm(バッテリー、パイプ、クリーナーヘッド含む)
【重さ(約)】1.22kg(パイプ、クリーナーヘッド含んで2.04kg)
【充電時間(約)】3.5時間
【連続使用時間(約)】20分(強モード時:6分
【消費電力(約)】強モード:200W(クリーナーヘッド[モーターヘッド]使用時)
【集じん容量(約)】0.4リットル


セット商品は?

今回は3点セットが付いてきます。

「ふとんツール」「防水電動ポリッシャー」「万能吸水クロス3枚」が付いて送料無料!


「ふとんツール」

ヘッドをふとんツールに取り替えると、布団の掃除も出来ます。

布団の中のアレルギー物質を取り除いてくれるので、布団を干せない冬場や
外に布団を干せないときにも活躍してくれますね。


「万能吸水クロス」3枚付き

サイズは約30×24㎝ 

食器の拭き取り、水拭き掃除、窓ガラス拭き、お風呂場の水滴取り、洗車時など、
毎日の掃除に大活躍!

色んな使い方ができるので、年末の大掃除にも大活躍してくれますね。


「どこでも手軽なポリッシャー」

水周りの掃除にピッタリな電動磨き器でお風呂場や洗面所、台所など、
軽く当てるだけでピカピカに!

しつこい汚れも手軽にきれいに!

・電動ポリシャー ×1
・ソフトスポンジ ×3
・ハードスポンジ ×2

汚れや使う場所によってスポンジを交換。

お掃除が楽になりますね。


ダイソンV6 slim origin(スリム オリジン)の口コミは?

実際にダイソンV&slim originを使っている人の口コミを集めてみました。

吸引力が良い

・音は結構うるさいですがゴミはめっちゃ吸います!
・子供が部活後に持ち帰ってくる砂埃もキチンと吸引してくれて助かります。
・やはり吸引力がすごい!カーペットにゴミや埃がこんなにあったのかと
 びっくりした。

V6でも吸引力は抜群のようですね。

砂ホコリを吸い上げてくれるのは嬉しいですね。

軽い

・軽しコードレスなのでストレス無く掃除ができます。
・軽量なのも助かります。
・吸引力の強さもさることながら軽さがうれしいです。
・吸引力が素晴らしくて、軽くて お掃除が楽しい。

掃除機が軽いと、掃除も楽しく出来ますね。

壁や天井も楽に掃除できるのは嬉しいですね。

コードがないので便利

・コードがないだけで、お掃除のハードルがこんなに
 低くなるのかと思えるほど、ごみを見つけたらすぐ使っています。
・軽くて、コード無いので便利です。

コードレスなので、コードが短くて届かない、物にからまるなどの
ストレスもなく掃除できるのは嬉しいですね。

一方で不満に思っている方もいました。

・ 我が家(2LDK)を 掃除するのは一回の充電では 無理でした。
 1LDKまでは一回で お掃除出来ますが いつも 後一部屋!
 と言うところで充電が切れてしまいます
・吸引力は思っていたより強かったけど、音も大きかった。

連続運転時間が20分だと部屋が広かったり、たくさんの部屋を一気に掃除しようと
思うと時間が短く感じるかもしれません。

また、音も案外大きいので、集合住宅や夜に掃除機をかけるとうるさく感じるかもしれませんね。

しかし、ダイソンの吸引力はやっぱり魅力的ですね。

補助的に2台目の掃除機として、1DKなどの一人暮らし用として、また、
ペットを飼っている方や小さい子供のいる家庭にはすぐに使えるので便利かもしれませんね。

さいごに

最新型のV10に比べると吸引力が劣ったりや運転時間が短いところもありますが、
やっぱりコードレス掃除機は魅力的ですね。

ペットや子供のいる家庭でも安心して使えます。

平成最後の大掃除に大活躍しそうですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする