こたつ布団長方形おすすめはこれ!おしゃれであったかい5選!

寒い季節がやってきました。

冬はやっぱりこたつが恋しいですね。

昔から家族団らんには欠かせないアイテム。

定番の正方形こたつも人気ですが、近年では長方形タイプのこたつも
増えてきていますね。

我が家も大家族のためこたつは大きめの長方形を使っています。

そこで今回は長方形タイプのこたつ布団のおすすめを紹介します。

参考にしてみてくださいね。

こたつ掛け布団 長方形タイプ



楽天のこたつ用掛け布団ランキングで1位を獲得した人気のこたつ布団です。

こたつ用掛け布団のランキングはこちらからも見れます。
↓ ↓ ↓ ↓
CHECK!>>こたつ用掛け布団のランキング[楽天]


サイズ:185×235㎝(対応こたつ台:75×105㎝)

中綿に湿気を吸収して熱に変換する「発熱綿」を使用。

ボリュームのあるタイプなので、こたつの中は暖か!

こたつ布団の生地は肌触りのよいフランネル生地

もう、こたつから出られなくなりそう。

また、丸洗いできるウォッシャブル仕様だから汚れても家で洗濯が出来るので
いつも清潔に使えますね。

柄は全部で6種類。

全てリバーシブルなので、その日の気分によって模様替えも出来ますね。


こたつ布団長方形 省スペースタイプ



サイズは
165×195(対応こたつ台60×90㎝)
180×220(対応こたつ台75~80×105~120cm)
が選べます。

こちらも楽天のこたつ用掛け布団ランキングで1位を獲得した人気のこたつ布団です。

マイクロファイバーのこたつ掛け布団で省スペースで場所を取りません。

裏地にはフリースを使っているので柔らかくて保温性が高く、
肌触りもいいですね。

収納袋が付いているのでオフシーズンの収納には便利ですね。

カラーは全6色。

省スペースタイプをお探しの方にはおすすめですね。


こたつ布団長方形 大判先染め綿素材




サイズ:205×245㎝(対応こたつ台80~90×120cm)

毎年人気の先染めこたつ掛け布団

中綿が2.5㎏のふんわり厚掛けこたつ布団です。

裏地にはポリエステルに起毛加工を施したピーチスキン生地を使用しているので、
触れたときのひんやり感を軽減します。

柄は10種類

デニム生地:レッド、ブルー、グレーの3色
単色つむぎ:ブラウン、グリーン、ベージュ、ブラックの4色
刺し子生地:ブラウン、ネイビーの2色
混色つむぎ:ブラウンの1色

和風を好む方にはおすすめのこたつ布団です。


こたつ布団長方形 CORDY(コーディー)




サイズ:190×230㎝(対応こたつ台75~80×105~120㎝)

カラーはカーキー、ネイビー、グレー、ベージュの4種類

冬服の定番、コーデュロイのこたつ布団でおしゃれなお部屋を演出します。

定番のこたつ布団ではお部屋の雰囲気が違うと悩んでいる方には
ピッタリなデザインのこたつ布団です。

かさばらない薄型タイプなので、圧迫感を与えず、今人気の男前インテリアや
カジュアルなお部屋
にもおすすめです。

裏地にはフリース素材を使用しているので、薄型でも保温性は高い仕上がりです。

薄手の生地なので、オフシーズンのときにもかさばらず、収納にも困りません。

ビンテージ家具にも合うこたつ布団です。

こたつ長方形 フランネル




サイズ:185×235㎝(対応こたつ台:75×105㎝)

厚掛けこたつ掛け布団

使用している生地がフランネルと呼ばれる軽くて柔らかいなめらかな素材。

適度に光沢があり高級感もあり、極上の肌触りを味わえます。

裏地にもフランネルを使っているので、こたつの中でも気持ち良さを味わえますね。

中綿は抗菌防臭わたを使用しているので、こたつの中の嫌なにおいを抑え、
清潔に使えます。

カラーはブラウン、ベージュ、アイボリー、ネイビーの4色

無地なのでどんなお部屋にも合いますね


まとめ

いかがでしたでしょうか?

こたつ布団でお部屋の雰囲気も変ってしまいますよね。

家族の団らんにもこたつは欠かせませんね。

お気に入りのこたつ布団で寒い冬を乗り切ってくださいね。

もうすでに売り切れのカラーがあるので、検討している方はお早めに注文することを
おすすめします。

こたつのおすすめをこちらでも紹介しています。
↓ ↓ ↓ ↓
CHECK!>>こたつでインテリアに合うおすすめは?楽天の人気ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする